診療案内|京王平山クリニック|東京都日野市の内科・消化器内科

京王平山クリニック

内科一般

高血圧、脂質異常症(高コレステロール血症、中性脂肪)、糖尿病、高尿酸血症、かぜ、インフルエンザ、アレルギー疾患(花粉症、アレルギー性鼻炎、気管支喘息、蕁麻疹など)、腹痛、嘔吐、下痢、便秘、不眠 など

消化器内科

胃腸炎、逆流性食道炎(GERD)、胃十二指腸潰瘍、ヘリコバクターピロリ胃炎、胃ポリープ、食道癌・胃癌の診断、過敏性腸症候群、下痢症、便秘症など
症状として:胃の痛み、胸の痛み、胸焼け、呑酸(どんさん)、げっぷ、喉のつかえ、喉の違和感、胃もたれ、膨満感、食欲不振、嘔吐、腹痛、便秘、下痢など

上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)

当院では患者様の苦痛を減らすため鼻から挿入する経鼻内視鏡検査を行なっております。口から挿入する内視鏡検査は舌の付け根にスコープが接触するため咽頭反射が起こります。しかし鼻から挿入する内視鏡は鼻の奥を経由するため舌根には接触せず嘔吐反射はほとんどありません。また検査中は口が塞がれていないため会話することも可能となります。

当院では胃癌の早期発見に役立つレーザー光源を搭載した内視鏡システムを導入しております。これにより細かな粘膜表面血管や表面構造が観察しやすくなり胃癌の早期発見や適切な診断に役立てることが可能となります。
(鼻の内腔が狭い方は経鼻内視鏡を口から挿入することも可能です。通常の内視鏡よりスコープの外径が細いため嘔吐反射は少なく楽に検査ができます)
※胃カメラの検査は、15:30からの予約制になります

予防接種

インフルエンザワクチン(公費・自費)、肺炎球菌ワクチン(公費・自費)、帯状疱疹ワクチン(自費) など

特定健康診査、市民検診など

院内処方

処方したお薬は院内でお渡ししております。院内処方だと患者様が薬局に行く手間や時間が節約でき、また調剤薬局様等での手数料がないため自己負担金を減らすことができます。しかし多種多様なお薬を常時在庫する事は困難なため、院内にない薬剤や院外薬局をご希望される患者様に対しては処方箋を発行させていただきます。

当院で可能な検査

• ・血液検査
  • ・レントゲン撮影
  • ・心電図検査